京阪視力回復アカデミーで視力回復トレーニングを行なった方からの感想文をご紹介。
今回は小学1年生の女の子のお母さんからいただきました。
『娘が初めて目が悪いことに気付いたのは、小学校1年生の視力検査でした。
右C(0.6~0.3)左C(0.6~0.3)の結果で、すぐに眼科の診察を受け、乱視とわかりました。
眼鏡を装用するように勧められましたが、本人が眼鏡をする事に抵抗があり、視力の回復を願って、当センターに入会しました。
センターでは、週3回のトレーニング、自宅で目の体操、凝視訓練、ソニマックを行なっているうちに視力が良くなっているのが分かりました。
以前は、テレビを1日2時間以上、テレビゲームも2~3時間する日もありましたが、先生方の生活指導により、テレビの視聴時間を改善し、本人も自覚してテレビゲームをしなくなりました。
本人の努力と毎日のトレーニングの成果により、1年後の視力検査で右A(1.0以上)左A(1.0以上)の結果を得られました。
親子共々、大変喜んでおります。
先生方、本当にありがとうございました。』